富士ブランド -富士商工会議所認定品-
トップ > 富士ブランドレポート

富士ブランドReport

花エコプロジェクトひまわり

花エコプロジェクトひまわり

ひまわりは明るく、元気なイメージを誰もが持っていると思います。
明るいまち、元気なまち、健康なまちの象徴として、市内各所でひまわりを栽培し、花によるまちづくりを目指すことが、富士ブランド推進会議の『花エコプロジェクト』です。
紙の新商品開発プロジェクト

紙の新商品開発プロジェクト

【紙の可能性を追求した新商品づくり】
富士ブランドでは、基幹産業である紙を素材として、デザインを付加した富士オリジナル商品の企画開発を進めています。また、産業観光・文化発信事業を通じて、紙の街「富士」を発信していきます。
食の新商品開発プロジェクト

食の新商品開発プロジェクト

【食による新たなアプローチ】
富士ブランドでは、全国発信の新商品づくりとして、富士山の恵み→清らかな湧水→水を活かした食材として『豆腐および関連食品』をテーマ食材として富士市の名物づくりを進めています。
ページの先頭に戻る